聖書タブ

更新しました 21/2/24 によって Geoff Hensley

聖書タブは、聖書アプリ内で聖書を読んだり聞いたりする場所です。 聖書のあらゆる書、章、節をここで見ることができ、1,500以上ある言語の中から何千もの異なる聖書の訳を選択することもできます。


聖書を別の訳や別の言語に切り替える

Android、iOS:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 上部: 現在の聖書の章の参照の横にある聖書の訳の略称を選択します。
    読みたい訳の名前や略称がわかっている場合は、🔍(右上)を選択し、 検索 の欄に入力します。
  3. 言語を切り替えたい場合は、 言語を選択してください。
    検索トレンドには、最近使用した言葉、人気のある言葉が表示されます。 YouVersionに収録されているすべての言語の聖書がアルファベット順に表示されます。
    特定の言語に直接移動するには、🔍(右上)を選択し、 言語名を入力します。
  4. 必要な言語までスクロールして選択します。
    選択した言語でYouVersionが提供する聖書の訳は、最初に最新の順に、次にアルファベット順に表示されます。 スピーカーアイコンは、聖書の訳をオーディオで聞けることを示します。 ダウンロード は、オフラインで使用できる訳であることを示します。 チェックマークは、その聖書の訳をすでにダウンロードしていることを示します。
    聖書の訳をダウンロードする方法
  5. 読みたい聖書の訳を選択します。

Bible.com:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 上の中央: 聖書の章の参照の横にある 聖書の訳の略語 を選択します。
    略語フィールドは検索フィールドです。 読みたい聖書の訳の名前や略語がわかっている場合は、既存の略語を削除してから、そのフィールドに入力してください。
  3. 言語を切り替えたい場合は、 言語の変更を選択します。
    YouVersionが対象とする聖書はすべてアルファベット順に表示されます。
    特定の言語に直接移動するには、 言語検索 のフィールドに言語名を入力します。
  4. 必要な言語までスクロールして選択します。
    選択した言語でYouVersionが提供する聖書の訳は、最初に最新の順に、次にアルファベット順に表示されます。 スピーカーアイコンは、聖書の訳をオーディオで聞けることを示します。
  5. 読みたい聖書の訳を選択します。

聖書を別の書に切り替える

Android、iOS:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 上部: 現在の 聖書の章の参照を選択します。
  3. スクロールして読みたい聖書の書 を選択します。
    書は、印刷された聖書に掲載されている順に表示されます。
    右上: 履歴 には最近アクセスした箇所が表示されます。
    Android:
    右上:AZは、伝統的な順アルファベット順に切り替えます。
    iOS:
    下:タブは、伝統的な順アルファベット順に切り替えます。
  4. 書の中から読みたいを選択します。
  5. Android:
    章の中から読みたいを選択します。

Bible.com:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 上部: 現在の 聖書の章の参照を選択します。
  3. スクロールして読みたい聖書の書 を選択します。
    書は、印刷された聖書に掲載されている順に表示されます。
  4. 書の中から読みたい を選択します。

オーディオ聖書を聞く

Android、iOS:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 右上: スピーカーアイコンを選択します。
    再生、早送り、巻き戻し、スクラブなどの操作が可能です。
    スピーカーのアイコンが表示されない場合は、少し上にスクロールしてみてください。 それでも表示されない場合は、現在選択している聖書の訳に音声がない可能性があります。 別の聖書の訳に切り替えてみてください。
  3. 聞くときは 再生 、止めるときは 一時停止 を選択します。
    オーディオが利用可能なときに再生ボタンを表示するには、 コントロールを表示を選択します。 (再生ボタンの常時表示をオフにするには、 コントロールを非表示を選択してください)。
    オーディオ コントロール ボックスの上部: コントロールを最小化するには、 矢印を下にスライドさせます。
    右上: コントロールを再び表示するには、 スピーカーアイコン を再度選択します。

Bible.com:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 右上: スピーカーアイコンを選択します。
    再生、早送り、巻き戻し、スクラブなどの操作が可能です。
    スピーカーのアイコンが表示されていない場合は、現在選択している聖書の訳に音声が付いていない可能性があります。 別の聖書の訳に切り替えてみてください。
  3. 聞くときは 再生 、止めるときは 一時停止 を選択します。
    右上:スピーカーアイコンを選択して、オーディオコントロールの表示/非表示を切り替えます。

オフラインで読める聖書の訳をダウンロード

インターネットに接続できないときでも、どこにいても聖書を読めます。

YouVersionは、1,500以上の言語で、何千もの聖書の訳を無料で提供しています。 私たちが提供するすべての聖書は、インターネットに接続していつでも利用できます。 厳選された聖書出版社からの寛大な契約のおかげで、様々な聖書の訳をモバイル機器にダウンロードしてオフラインで使用することができます。

すべての聖書の訳をダウンロードできるわけではありません。
ダウンロードされた聖書は文章のみで、音声は含まれていません。
聖書をダウンロードする前に、プロバイダーのデータ料金に注意してください。

Android、iOS:

  1. あなたのモバイル機器がインターネットに接続できることを確認してください。
    Wi-Fiの利用を推奨します。
  2. アプリに ログイン していることを確認します。
  3. 聖書タブを選択します。
  4. 上部: 現在の聖書の章の参照の横にある 聖書の訳の略語を選択します。
    YouVersionが提供している言語の聖書の訳は、まず 最近使用した聖書、次に アルファベット順で表示されています。 ダウンロード は、オフラインで使用できる訳であることを示します。 チェックマーク は、その聖書の訳をすでにダウンロードしていることを意味します。
  5. ご希望の聖書までスクロールし、その横にある ダウンロード を選択します。
  6. 該当する場合は、聖書の出版社からのプロンプトに従ってください。
  7. 必要な聖書をすべてダウンロードしたら、 (Android)または 完了 (iOS)を選択します。

 

ダウンロードした聖書の訳を削除する方法

オフラインの聖書は、Bible.comでは利用できません。

ダウンロードした聖書の訳の削除

ダウンロードした聖書の訳は非常に小さなファイルですが、ストレージの空き容量を確保するため、またはトラブルシューティングのために削除したい場合があります。

Android:

  1. 詳細 (≡)設定オフラインで利用を選択します。
    ダウンロードした聖書がリストアップされ、デバイスのどこに保存されているか(外部 または 内部 ストレージ)が表示されます。
  2. 削除したい聖書の横にある、 外部 または 内部を選択し、次に 削除を選択します。

iOS:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 上部: 現在の聖書の章の参照の横にある 聖書の訳の略語を選択します。
    選択した言語でYouVersionが提供する聖書の訳は、最初に最新の順に、次にアルファベット順に表示されます。 チェックマーク は、ダウンロードした聖書の訳を示します。
  3. 削除したい聖書の上を左にスワイプして削除します。

 

オフラインの聖書は、Bible.comでは利用できません。

聖書アプリで検索

発見 いろいろ検索してみましょう。

発見タブでは、最近の「今日の聖句」から、簡単に聖書のビデオを探索したり、読書プランやビデオを閲覧したり、注目の聖書箇所や読書プランを確認することができます。 また発見では、YouVersion が提供するすべてのコンテンツ (聖書、聖句画像、読書プラン日数、聖書の教えのビデオなど) をすべて検索することができます。 お気に入りの牧師や聖書学者のコンテンツを検索することができます。 感情などのキーワードをもとに検索することができます。 最も好きなコンテンツに基づいてあなたに合わせた提案を見ることもできます。

Android、iOS:

  1. 右下: 発見タブ を選択します。
  2. 上:検索欄を選択します。
  3. 検索したい内容 を入力します。
    入力すると、発見は検索キーワードを提案し、聖書の節、節の画像、聖書の教えのビデオクリップ、読書プランなどの関連コンテンツを表示します。
  4. 必要な情報を入力したら、 🔍 (Android) または 検索 (iOS) を選択します。
    そうすれば
    いつでも検索結果を選択できるようになります。
    無料のYouVersionアカウントを最大限に利用するためにログイン していることを確認してください。
    感情によるトピックを検索、または読書プランビデオ今日の聖句画像などを一番下までスクロールして検索します。

Bible.com:

  1. 上中央: 検索フィールドを選択します。
  2. 検索したい内容を 入力し、 🔍を選択します。
  3. 左:聖書ユーザまたは読書プランを選択します。

聖書の訳を比較したり、二つの聖書を並べて表示

聖書の一説を複数の聖書の訳で読むことで、理解が深まったり、違った見方ができたり、今まで気づかなかったことが見えるようになります。 聖書の訳の比較 では、これらの比較対象をリストとして表示します。 並列表示は、2つの訳の長い本文を同時に表示して、並べて比較できます。

聖書の訳の比較

Android、iOS:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 比較したい を選択します。
    点線の下線は、どの節を選択したかを示しており、オプションメニューが表示されます。
  3. 比較を選択します。
    選択した節は、選択した聖書の訳で表示されます。
    このリストから
    リストの順番を入れ替える:
    1. 右上: スタックアイコン (Android)または 編集 (iOS)を選択します。
    2. 聖書の訳の右を長押しし、リスト内の目的の場所にドラッグします。

    聖書の訳の削除:
    1. 左: 聖書の訳の横にある 赤のマイナス を選択します。

    聖書を追加:
    1. 下: プラスボタン(+)を選択します。
  4. 右上: リストの整理が終わったら、 (Android)または 完了 (iOS)を選択します。
  5. 左上: 再び聖書を読むには、 (Android)または 閉じる (iOS)を選択します。

並列表示での聖書の訳の表示

iPhone, iPad:

  1. デバイスを 横向き表示に設定してください。
  2. 聖書タブを選択します。
  3. 右上:並列表示アイコンを選択します。
    横向きでは、右上のアイコンをクリックすると、聖書を読む画面が並列表示とシングル表示で切り替わります。
    iPhone:
    デバイスを縦に戻すことで、シングル表示に戻すこともできます。
  4. 上: 比較する2つの聖書の訳を選択し、現在の聖書の章のどちらか一方を選択します。
    聖書の訳の選び方

Bible.com:

  1. 聖書タブを選択します。
  2. 右上: 並列表示を選択します。
  3. 上: 比較したい2つの聖書の訳 を選択します。
    聖書の訳の選択方法
  4. 右上: 聖書をシングル表示に戻すには並列表示を終了するを選択します。

 

並列表示は、Androidタブレットでは横向き表示で利用できます。


私たちはどのように行うのですか?


Powered by HelpDocs (opens in a new tab)